競馬ブログで月5万の副収入は可能なのか?

コラム

相変わらず競馬ブログでおこづかいをもらえないか日々検討中です。
さて月5万円の副収入と題しましたが、5万円あれば月の競馬資金としてはかなりのものですよね。
それが趣味の競馬から得られればモチベーションもマックスになろうというものです!

しかし当ブログはまだまだ超弱小競馬ブログですし、日々アクセスしてくれる方はごくごくわずか。
更新頻度、記事の質ともにまだまだなのでどうすれば良いかを考えてみました。

予想記事をしっかり書いて回顧もする

競馬ブログですからレース予想&回顧は基本中の基本だと思います。
私はまったくできていませんけどね。。。

ですが、予想&回顧の記事はネット上でいくらでもあります。
固定で読んでもらうにはよほどの文章力と予想の説得力、
そして当てるまでどうアプローチしているかが問われます。
読み応えのあるサイトだけが生き残ってアクセスをあげていけるのでしょう。

定期的な更新を心がける

やっぱり新鮮な情報が常に届けられている状態をみなさん望んでいます。
毎日どんな情報でも更新するのが大事でしょう。
大手サイトnetkeibanなどで得られる情報よりも詳しい情報が求められます。
またはマイナーだけどコアなファンは喜びそうな情報とかですかね。

競馬で使うキーワードを予想する

みなさんどんなキーワードで競馬を予想するときに検索をしますか?
レース名+過去とか馬名とか
レース名+傾向とかですかね。

使うキーワードを予想して記事構成を考えてみるのも重要かなーと思います。
また馬名や騎手も織り交ぜて色々なキーワードを盛り込んで記事を書いてみましょう。
馬のキャッチコピーがあれば使ってみるのも手ですよ。
有名なところだと覇王テイエムオペラオーとかですかね。

競馬の成果報酬がもらえるASPに登録してみる

記事の最後にしれっとテキストリンクでASPが提供しているリンクを差し込んで成果報酬を狙うのも手です。
大手のASPサービスでは競馬関連のアフィリエイトリンクも結構あります。
現に私も記事の最後にアフィリエイトのテキストリンクを差し込んでいます。
まぁそれでもクリック率&コンバージョン率ともに激低なので効果があるかはやってみてになると思います。

おすすめASP

A8.net

いわずとしれた大手ASPサイトですね。競馬関連のアフィリエイトはたくさんあります。
セルフバックもありますし登録しておいて損はないサイトと言えるでしょう。
これからブログ運営して少しでも稼ぎたいと思う人におすすめです!!

他にもASPサイトはたくさんあるので興味がある方は調べてみましょう。
アフィリエイトで稼ぐには自分で調べて手を動かすのが一番です。
調べるを自分でやるのはその一歩です。がんばって馬券代を稼いでさらに倍々にしていきましょう!