NHKマイルC レース予想[2018年] 面白い穴馬は

レース予想

NHKマイルCの展望&予想です。
書いているのは出走馬が確定する前ですから、
印付けた馬が出走しなかったらごめんなさいです。

最近のレース傾向

牝馬の活躍がここ最近は多いレースですね。
去年は桜花賞から参戦したアエロリットが勝って、2着に穴のリエノテソーロが入って荒れた結果に。
桜花賞で上位に来れる力があれば通用するレースですね。

桜花賞組みだとトーセンブレスが参戦予定。
今年は牡馬優勢ですが、朝日杯FS組にどういう評価をつけるのかがポイントになりそうです。
タワーオブロンドン、ダノンスマッシュこのあたりと新興勢力との力関係を見極めたいです。

レース予想

◎ギベオン
○ダノンスマッシュ
▲タワーオブロンドン
△カツジ

人気どころですがギベオンを本命に。
勝手に今年のダービー馬と思っているブラストワンピースの2着に入っているの評価。
ディープ産駒でマイル戦はまったく問題なさそうです。
中距離からの参戦で不安要素あり、重賞勝ちもないので過剰人気と言われているようですが、
皐月賞からの参戦組が強いレースでもあり中距離でそれなりの走りができていれば問題ないでしょう。

穴でダノンスマッシュを対抗に抜擢。
ここ2戦の凡走で評価を落としていそうですが、朝日杯FSで5着と地力はあります。

タワーオブロンドンは特に言うことなしです。
マイル戦も問題ないですし、力どおりならすんなり勝ってもおかしくなさそう。

カチジは重賞勝利の勢いで

総括

今年は牝馬の出番はなし、ディープ産駒が多く出走しているので
ディープ産駒ワンツースリーがあってもおかしくないかもですねー。