2018年2歳世代のリーディング ジャスタウェイ産駒の躍進

2歳リーディング, 種牡馬コラム

前回の記事

毎週恒例にしていきたい2018年の2歳リーディングを見てみます。

2歳リーディングを確認するなら以下サイトが一番いいです!
http://www.horsenavi.com/html/homepage/lexasp/hplexsei2.asp?TYPE=cyuou2s2

ジャスタウェイ産駒が1位奪取

新種牡馬のジャスタウェイがラブミーファインの重賞の函館2歳S2着、
エイシンゾーンの中京2歳S2着などの活躍もあり、
ロードカナロアを抜いて1位にランクアップしました。

ラブミーファイン自体は人気薄でしたが重賞で即通用する産駒がでたのは明るいニュースです。
早くもハーツクライの後継種牡馬としての地位を確立してきそうですね。
穴をあけたというのも馬券的には面白いところで、
今後も人気薄での激走馬が出てくれそうで嬉しいですね。
早く重賞勝利する馬が出てくるのを見てみたいです、

今週勝ち上がったアドマイヤジャスタも2戦目できっちり勝利といった感じ。
血統的にも奥がありそうでクラシックに乗ってきてもらいたいですね。

ダイワメジャーもやっぱ強い

アドマイヤマーズが中京2歳Sを勝って2位にランクアップしました。
アドマイヤマーズは母系にサドラーズウェルズが入っており、
メジャーエンブレムを思い起こさせる血統構成となります。
勝ちっぷりも中々なもので朝日杯FSまで楽しめそうな存在です。

ヴィクトワールピサは完全に当たり年

ウィクトーリアが圧勝してヴィクトワールピサ産駒が相変わらず好調です。
下火だった産駒成績ですがここから盛り返せればまた種付け数アップとなるでしょう。

ジャスタウェイ産駒を見てみよう

ラブミーファイN

1800mの新馬戦後に1200mの函館2歳Sを2着と適応力が高いですね。
距離延長も問題ないでしょうし選択肢は広くなりました。
桜花賞に無事出走できるくらいになってほしいですね。

エイシンゾーン

アドマイヤマーズに完敗してしまいましたが2着確保
500万クラスはすぐにでも突破できそうです。

アドマイヤジャスタ

血統は本格派なのでクラシックに乗って来てもおかしくないですね。
初戦は穴馬に完敗でしたが、成長力はこちらと思っています。

アウィルアウェイ

新馬戦快勝。血統的には古馬になってからも楽しめそうです。
将来性がありそうな馬ですね。

ヤマカツルビー

勝ちきれない競馬が続いていますがすぐに未勝利勝てるでしょう。
現在1200mを使っていますが距離延長しても問題ないでしょう。

レッドエンヴィー

今週デビュー予定です。レッドアンシェルの下で重賞級での活躍も期待したいですね。