スプリングS レース予想[2018年]

レース予想

今週のスプリングSの予想です。
キタサンブラック、オルフェーヴルなどがこのレースを買っており、
クラシックさらにその後まで活躍する馬もなかには出てくるので注目ですね。

レース展望

人気の中心はステルヴィオ。朝日杯FSで2着なので実績上位ですね。
新種牡馬のロードカナロア産駒なので距離的にどうなのかも気になるところです。
私はこなせると思っていますがベスト条件ではないかなと見ています。

ルーカス、エポカドーロ、ゴーフォザサミットといったところが後に続きますが、
ステルヴィオ以外は横一線のメンバー構成ですね。

1800適性、中山適性が高そうな馬を選べば高配当が出てくれそうです。

予想

◎マイネルファンロン
○エポカドーロ
▲カフジバンガード
△レノヴァール
×ステルヴィオ

マイネルファンロン
葉牡丹賞で後の京成杯を勝ったジェネラーノウーノと0.1秒差。
レベルが高かったレースだと思います。
ステルヴィオ以外は横並びのメンバー構成であれば十分勝負になります。
重賞に強いステゴ産駒というのも魅力的です。

エポカドーロ
オルフェ産駒がクラシックに進めるかどうか、これによって今後の種牡馬生活も変わってきそうです。
春になって勝ち上がっている馬が多くなっています。馬がよくなってきているんでしょうね。
エポカドーロは逃げて2連勝。先行有利の中山では大きな武器になります。

カフジバンガードは重賞善戦マンとなっていますが、そろそろ馬券がらみしてきてもおかしくなさそう。
レノヴァールは中山1800を勝ち上がっているのを評価
ステルヴィオは特にいうことないですね。できれば3着あたりに負けてくれー。

馬券を買うとしたらマイネルからの馬連・馬単になりますね。